自分の年収=自分の周りにいる親しい友人5人の平均年収


Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/fc5548/financial-college.jp/public_html/wp-content/themes/yswallow/single.php on line 30
お金の教養コラム

将来への不安を吹き飛ばす「最強の武器」

 

目次

メディアがゴシップを流す理由

あなたの将来を変える一番簡単な方法

 

================

人気グループ解散から

メディアの真意を読み解く

================

 

資本主義国家の日本で、

安心できる老後を手に入れるためには、

『正しい情報』を手にすることが

とっても重要です。

 

メディアやマスコミの情報を鵜呑みにしてはいけない

 

定期的に開催している

お金の勉強会で、

いつもお伝えしていることです。

 

特に芸能ネタやスキャンダルが

毎日のように報道されている時は

要注意!

 

芸能ネタやスキャンダルが

盛り上がっている時こそ

 

意識的に報道されていない

「裏のニュース」を探す

クセをつけましょう。

 

例えば、

2016年にあったSM〇Pの解散報道

 

1月21日にこの騒動が発表されてから

連日連夜ニュースが流れていました。

 

そして実際に解散したのは12月31日。

 

別に、SM〇Pが悪いとは言いません。

国民的に愛されたグループであることは

誰もが認めるところです。

 

僕も解散は残念に思います。

 

でも、

「本当に大事なニュースってそれ?」

って思いませんでしたか?

 

メディアは、

実にまる1年もの間

SM〇Pをエサにして

『お祭り騒ぎ』していたわけです。

 

「まだやってるの?」

 

と、違和感を感じた人が

僕の周りには多くいました。

 

生放送にもなった謝罪会見など

我々の目を引き付ける連日の

SM〇P解散騒動、、、

 

でも実は、その裏で

 

公職選挙法を大幅改正する方針を決めた

 

と発表がありました。

 

ほかにも

 

伊方原発の再稼動に関するニュース

韓国議員団による竹島上陸の話題など

 

僕たち日本国民にとって、

重要性の高いニュースがありました。

 

目立つ話題を表に出し

こっそり都合の悪い情報を隠す。

 

それって冷静に考えると、

ちょっと怖くないですか?

 

もし仮にこれが、

年金や老後の生活に関わる

重要なニュースだったらどうですか?

 

「テレビで報道してないから

 知りませんでした」

 

そんな言い訳は当然、通用しません。

 

だからこそ、自分自身で本当に

大事な情報を探す

クセをつけて欲しいのです!

 

メディアに印象操作・情報操作を

されないようにするためには

普段から

 

“この情報で誰が得をするのか”

 

と考えて情報を受け取るようにすること。

 

メディアの情報には

必ず意図があるものだと理解しましょう。

 

正しい情報の見分け方については、

こちらの動画もチェックしてください!

↓   ↓ ↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

情報の裏取りであなたはまんまと騙される

(04:16)

⇒ https://youtu.be/1QeKQwTpVBg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

===============

〇〇を身につける=情報にダマされなくなる!

===============

 

もうひとつ

これだけはどうしても知っておいて欲しい

大切なことをお伝えします。

 

それは、、、

 

『感性を磨いて欲しい』

 

ということです。

 

なぜなら、感性を磨くことこそ、

あなたの将来を変える

一番簡単な方法だからです。

 

感性が磨かれることで、

お金についての知識も

どんどん深く、強くなっていきます。

 

感性を磨くとは、、、

 

・5年・10年先の未来を見据えて

 物事を考えることができたり

 

・常識だと思っていたことに

 疑問を抱いてみたり

 

・日常に垂れ流されている無数の情報から

 違和感を感じ取ったり…

 

これらは全て『感性』が磨かれていないと

キャッチすることはできません。

 

もし自分で感性を磨く感覚がないと、

・不要な情報

・間違った情報

などが、自然と頭の中へ侵入していき、

知らず知らずのちに洗脳されてしまいます。

 

そして、本当に大事なことが

見えなくなってしまい、

老後、そのツケが回ってくるのです。

 

その結果が、

メルマガの1日目でもお伝えした

『老後破産』ですよね。

 

・みんな言ってるから大丈夫

・親が言ってたから信頼できる

・テレビで専門家が言ってたから

など

 

他人任せの姿勢では、

いつか大きな痛手を背負いかねません。

 

僕自身も過去に1度経験があります。

リーマンショックの時、

一気に地獄に落ちたんです、、、

 

もしあの時、僕にもっと感性があれば、

もっと楽に立ち直れたと思います。

 

皆さんにはかつての僕みたいに

突然、天国から地獄に

突き落とされて欲しくありません。

 

だからこそ、

感性を磨くことで

力をつけて欲しいと思います。

 

——————————–

 

将来の不安が解消される「感性の磨き方」

 

——————————–

 

『感性を磨いて欲しい』

 

そう言われても

いきなりだと困りますよね?

 

なので、オススメの方法を

2つご紹介しておきますね。

 

1つ目は、独学・自習です。

 

これはもう当たり前ですが、

自分で積極的に勉強すること。

 

意識的に情報を集める。

 

シンプルですが、

非常に効果があるし、

ぜひやって欲しいことです。

 

・書籍

・ネット

・Youtube

など

 

いろんな手段があるので、

自分がやりやすい方法で

勉強してみてください^^

 

2つ目は、仲間を見つけること。

 

人は誰しも自分の周りの人から

強い影響を受けます。

抵抗することはできません。

 

絶対にあらがえない

人間の性質なんです。

 

この性質を伝える有名な話に

 

『5人の親しい友人』

 

という説があります。

 

『自分の周りにいる

 親しい友人5人の平均年収

 =自分の年収』

 

というものです。

 

つまり、もっと感性を磨いてお金の知識を身につけ、

将来の不安を解消したいと思ったら、

 

『お金について意識が高い人と

 多くの時間を共にすること』

 

これが非常に重要になります。

 

自分1人で勉強することも

悪くありません。むしろ

素晴らしいことです。

 

でも1人では、

成長の速度に限界があります。

 

また1人では、

モチベーション維持が難しいため、

すぐあきらめてしまう人も多いです。

 

しかし、

 

仲間たちと交流したり

情報交換できる環境があれば、

感性はどんどん磨かれていきます。

 

つまり、、、

 

『これからの時代は

 常に情報交換できる仲間や環境が

 とっても重要!!!』

 

ということです。

 

僕は起業当初からそのことを考え

『お金に関して情報交換できる環境』

を作ることに力を入れてきました。

 

その根底にある想いは、やはり

【道徳教育】です。

 

「お金」の観点から

道徳観を伝え、広めたい。

 

そして

現代のアンフェアな

お金の流れを正したい。

 

そう強く想っています。

 

・三方良し

・売り手良し、買い手良し、世間良し

 

という経営理念が、日本にはあります。

 

『自分と相手だけでなく

 世間や社会も良くならなければ

 それは正しいお金の使い方ではない』

 

という意味です。

 

僕たちの使ったお金が

『未来』を良くしていくこと。

 

次の世代、次の社会も良くなってこそ

本当の意味で『良いお金の使い方』

なのではないか・・・!

 

いつもそんなふうに考えています。

 

そして、そんな想いに共感してくれる人が

1人でも増えてくれたら

とっても嬉しくて、今の活動をしています。

 

お金はチカラです。

 

使い方を誤れば

人を殺める凶器にさえなりえる。

 

逆に、正しい使い方をすれば

自分や大切な人たち、社会を

幸せに導くこともできるのです。

 

「だからこそ、

 お金の使い方には道徳が必要!」

 

その考えと理念をもとに

お金の勉強会を立ち上げました。

 

ちょっと熱く語ってしまいましたが

僕の本音・本心を

正直にお伝えさせていただきました。

 

あっ、誤解しないでくださいね。

変な洗脳をする気は一切ありません!

 

でももし、ほんの少しでも

共感していただけたら

とっても嬉しいです^^

 

もしも僕の考え方や想いに共感してくださったり

ちょっと面白いなと感じてくれたとしたら、

僕が開催している「お金の勉強会」の

“体験会”に、ぜひ一度参加してみてください。

 

将来を安心して暮らすために

必要な考え方、感性をお伝えしている

勉強会になります。