モテる男のお金のセミナー in BRIGHT FOR MEN


Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/fc5548/financial-college.jp/public_html/wp-content/themes/yswallow/single.php on line 30
イベント
わか

Fainancial College 若木こと「わか」です!

2020年1月19日(日)、北田講師が男を磨く恋活・婚活学校「BRIGHT FOR MEN」さんににゲスト講師としてお招きいただき、お金のセミナーを開催してきました^^

『男を磨く』

と聞くと、外見や内面的な部分はもちろんですが、どうしても無視できないのが『経済力』ですよね・・・^^;;

やっぱり『経済力のある男性は魅力的である』というのが、男女問わず正直な気持ちだと思います。

そこで今回は北田講師が「モテる男のお金セミナー」というテーマで、セミナーをさせて頂きました^^

男性としての魅力をあげるために『お金』とどう向き合えばいいのか?

婚活中の男性、もっと女性からモテたい男性は必見です!

 

モテる男のお金セミナー、気になる内容は?

「モテる」という言葉を聞くと、ちょっと野暮ったく聞こえるかもしれませんが、それは大きな誤解です。

今回開催された「モテる男のお金セミナー」では、お金のとの正しい向き合い方、その基本となる部分をお伝えさせて頂きました。

セミナーの内容を簡単にご紹介すると、、、

  • 世の中の独人女性が結婚相手に望む「年収」とは?
  • 年収を増やすために存在する「5つの選択肢」
  • 年収アップにつながる「2つのファクター」について
  • もっとも賢いお金の増やし方について
  • モテる男へと通じつ「お金の教養」の身につける方法

などなど。こうした内容で今回は、お伝えさせて頂きました^^

 

男を磨く「BRIGHT FOR MEN」

セミナーに参加していただいた方々は、BRIGHT FOR MENの生徒さんや卒業生さんたち。『男を磨く』ということに関してとても意識が高くて、エネルギーのある方達ばかりです!

BRIGHT FOR MEN

BRIGHT FOR MENのみなさま

 

わか

Financial Collegeで開催しているセミナーでは、女性の参加者さんが比較的多いのですが、今回は男性だらけ!笑

なので、北田講師もちょっといつもとは違う熱気を感じていたみたいです!^^

 

モテる男のお金のセミナー

いつもと違った、新鮮な雰囲気

 

この質問、あなたはどう答えますか?

 

まずはじめに、北田講師から参加者のみなさんに、こんな質問がされました。

あなたも考えてみてください^^

 

モテる男のお金のセミナー

あなたはどっちがいいですか?

 

わか

もしあなたが男性なら、『ぐぅ〜〜〜〜』って感じしません?^^;;

もうわざわざ口に出すまでもなく、答えは分かっていますよね。

『お金のことを学んでいる人』

というのが、女性からすれば当然の気持ちだと思います。

だって結婚するとなれば、やっぱ経済力は大事ですからね!

 

ちなみにデヴィ夫人も、こんなことをおしゃってます。

じゃあ、わたくしからみなさまへ質問です。大好きだけど年収200万円の男性と、あまり興味はないけれど年収1億円の男性。果たしてどちらと結婚するのが幸せだとお思い?

答えはもちろん、1億円稼ぐ男性です。

引用元:デヴィ夫人の婚活論「大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?」【第29回】

 

 

皆さんも、『お金のことを学んでいる人がいい!』と感じてくれていました^^

北田さとし

「お金のことを学んでいる人」で満場一致

 

わか

女性からすれば、お金の勉強をしている人の方が、安心できるし、信頼できる。
だから恋愛・結婚対象としてポイントが高い!

 

これって冷静になって振り返ってみると、当たり前のことなんですが、僕たち日本人って義務教育の中でお金の勉強をする機会がないので、どうしても『お金』への意識が低い人が多いんです。

 

でも逆を言えば、お金の勉強をすれば『女性から魅力的に見える=モテる!』ってことです!

 

もし僕が女性だったら、やっぱりお金の知識がある男性の方が安心できるし、信頼できますしね!^^

あなたもそう思いません?

 

手を挙げてください!

セミナー中盤では『自分の年収』を振り返ってみてもらいました。

「年収300万円以下の人」「年収500万円以下の人」

「年収700万円以下の人」「年収1000万円以下の人」

「年収1000万円以上の人」

こんな感じで、北田講師がみなさんに問いかけながら、ご自分の年収を振り返ってもらいました。

 

年収はいくらですか?

あなたの年収はいくらでしょうか?

 

わか

自分の年収をみんなの前で振り返るって、正直ちょっと恥ずかしいですよね^^;;

周りと比べちゃうし、自分が情けなく感じてしまったり・・・

 

でも安心してください!

自分の年収と向き合ってみることは、お金について学ぶための第一歩でもあります。

 

北田講師も言っていましたが、今の収入が少なくても、これから稼いでいけばいいんです!

 

ちょっと言い方を変えると、1つ1つやれること、やるべきことを実践していけば、誰も自分のお金(資産)を増やしていけるようになります^^

 

じつは、北田講師も「大学出てからはフリーターだった」と赤裸々に語ってくれていました。

学歴社会のヒエラルキーで考えば「大卒フリーター」という時点で、収入を増やすなんて、もう不可能ですよね・・・

 

でも北田講師はそこからどうやって、収入を増やしていったのか?

 

その答えこそが、『お金について学ぶ』ってことなのです!!(ちょっとクドクド言い過ぎかな?笑)

 

まずは動かなくちゃ!簡単にできるからと甘くみないで下さい。

セミナー後半は、実際にお金の管理について学びました。

今回は時間の関係もあって『例題』という形でお伝えしていきましたが、参加者1人1人が、自分ごとに置き換えて、真剣に参加してくれたいたのがとても印象的でした。

モテる男のお金のセミナー

収支改善がはじめの一歩

 

わか

『お金の管理』

この基本となるのが、収支改善です。収支改善は、正直だれても簡単にできます。でも簡単にできるからこそ、その効力を甘くみて、なかなか行動に移さない人がほんとうに多いんです。

 

Financial Collegeでも、まず何よりも最初に「収支改善」をすることに力を入れてもらいます。

巷では、収支改善をすることなく、『いきなり投資しよう!運用しよう!』というケースが多いですが、それは正直危険です。

だって収支のバランスは、その人の『お金の教養』そのもの。言ってしまえば、お金の偏差値のようなものです。

 

「稼いだ分だけ使ってしまう」という人がいますが、これはまさにお金の偏差値が低い人の典型的な症状といえます。

 

もしもお金の偏差値が低い人が、株式投資を始めたらどうなると思いますか?

きっと、大損したり、どこかで破綻してしまいますよね^^;;

 

だからこそ「収支改善」を通して、自分のお金の偏差値(=今持っているお金の価値観)を確認することが本当に重要なんです!!

 

AppleやWindoesが、毎年毎年ソフトウェアをアップデートしているように、あなたの「お金の教養」もアップデートし続けていく必要があります。

 

そのはじめの一歩となるのが、『収支のバランス』を見直すってことなんです^^

 

 

もし、モテないことに悩んでいるなら・・・

 

セミナーは無事終了し、大きな反響をいただけました^^

モテる男のお金のセミナー

みなさん積極的に参加してくれました

モテる男のお金のセミナー

メモをとったり、みなさん真剣な眼差し

 

ゲストとお招きしていただいた「BRIGHT FOR MEN」さんには、本当に感謝です^^

今回コラボさせていただいた「BRIGHT FOR MEN」さんは、男性としての魅力を磨く学校。男性としての魅力を高めるために彼女の作り方から結婚まで、様々な形でサポートされております。

実は今回、北田講師がゲスト講師で呼んでいただたように、今度はBRIGHT FOR MEN代表の川瀬智広さんが、Financial Collegeでセミナーをしてくれることが決まりました!^^

テーマはこちら↓

結婚相談所の裏側

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です